プログラミング教室でのあれこれ

パソコン教室、プログラミング教室を運営しています。面白さが伝わればと思います。

巻き込まれ事故

f:id:AndroidCat:20210822174914p:plain


兄弟(姉と弟)で教室に来ている子がいます。

自分の声を録音し、キャラクターに喋らせるというレッスンで何らかのエネルギーが爆発しました。

 

私「しゃべる内容は何でもいいよ。「あ~」でも「プログラミング!」でも」

 

弟「じゃあ、[録音]…○○(姉)のアホ!」

姉「はぁ?、じゃあ、[録音]…○○(弟)はもっとアホ!」

 

私「…」

 

弟「[録音]…バカ、アホ、ブス」

姉「[録音]…うっさいボケ、チビ、ハゲ」

弟「ハゲちゃうわ!」

 

 弟が、姉の肩にグーで殴り掛かる。

まずい。

仲裁のために、間に体を割り込ませる。

弟のグーが私の背中にヒット。

痛い。結構力が入っている。

 

私「はいはい、では続きを進めましょう。録音した声をキャラクターにセットして。」

 

続きを進めようとしていたが、姉の方が怒りがおさまらないらしく、ホワイトボードのマーカーを手にして、弟の腕や服に線を描く。

 

弟「なにすんねん!」

姉に殴り掛かる。

 

私「ちょ、ちょっと、ストップ!」

 

間に割り込んだ時、背中は結構な力で殴られ、教室名のプリントされた私の制服シャツには線が描かれる。洗濯でとれるのだろうか?勘弁して。

 

そもそも、服に線を描いても困るのは弟ではなく、あなたたちのお母さんだと思うけど。

 

 ・・・

 

その後、何とか授業をすすめて、時間になったら2人で並んで帰っていった。

 

1時間の授業でこれだから、家ではもっと大変なんだろうな、、、

あと、「もっとアホ」は表現としておかしくない?と思った。