プログラミング教室でのあれこれ

パソコン教室、プログラミング教室を運営しています。面白さが伝わればと思います。

大雨

f:id:AndroidCat:20210822174237p:plain

 

本日は全国的に大雨。

ふと、表を見ると、生徒が外で立っている。

中に入るよう伝える。

今日は早くついたので、まだ前の人のレッスンやってるかなと思って、待っていたとのこと。

気にせず、中で待てばいいよと伝えた。

おそらく車で送ってもらって、いつもより早くついたので戸惑っていたのかなと思った。

 

その後、レッスン中に生徒と私のスマホから大雨警報が鳴った。

 でも、ここは、小降りの雨になっていた。ほとんど止んでいる。ちょっと前まではすごい大雨だったけど。

 

 

レッスンが終わっても、まだ迎えがこないので、レッスンをもうちょっと続けた。

表をチラチラ見てる。まだ迎えが来ないなと、見てるのだろうと思った。

生徒「ここをこうしてみたので見てほしい」

最後の時間で最後の一人だし、ほぼ自由な感じでアレンジなどして待つ。

 

今日はちょっと早く帰りたかったけどしょうがない。

 

そんなこんなで15分経過。

まだ迎えが来ないなと思っていると、生徒がパソコンの電源を消そうとする。

 

私「あ、まだ迎えが来るまではいいよ」

生徒「え?今日、自転車できたけど」

 

 

…は?

 

え、大雨だけど?…来るときはちょうどほぼやんでた。

 

来たとき表で待ってたのは?…自転車で早くついて待っていただけ。

 

表をチラチラ見てたのは?…ただ、チラチラ見てただけ。

 

時間が終わってからも15分も自由にアレンジしてたのは?…自由にアレンジしてただけ。

 

 

 …だまされた!

いや、だましてないけど。

こちらが勝手に勘違いしてただけだけども!!

 

 

 おわり。